総合型地域スポーツクラブ エスポート(esport)

はじめよう!カラダ革命

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カラダ革命計画の決定版 体幹強化 筋トレ3033

プール&ジム 30分 週3回 3ヶ月

ぜひ1度参加して効果を体感してください!
歩くだけでは改善しない。
生活習慣病、体力増進、ダイエット。

ぜひ1度参加して効果を体感してください!
歩くだけでは改善しない。生活習慣病、体力増進、ダイエット。

ポイント

短時間・継続性を一番に『あきさせない』プール、ジム、スタジオのコースを準備、あなた様に合った専用メニューを作成、指導いたします。
筋トレ3033は体幹強化を目的とした30分・週3回・3ヶ月間のカラダ革命計画です。
   [1] あなた様専用メニューによるトレーニング、好きな曜日・時間に合わせて1人でご自由に行うトレーニング
   [2] プログラム(プール・ジム・スタジオ)無料プログラムの1つとして参加。[1]との併用もOK!!
体幹強化することが、生活習慣病予防、体力増進、ダイエットの近道です。
体幹とは・・・頭と四肢を除いた部分をいいます。

筋トレ3033の効果

筋肉をつければ寝ているだけでやせるかも!筋肉をつける
体脂肪を燃焼(消費エネルギーの増大)
  • 体幹には、せき柱をまっすぐ変える筋肉せき柱きりつ筋があり、筋力トレーニングを行うことにより、カラダの中心軸が安定してくるので、次のような効果が期待されます。

  • [1] 見た目(直立姿勢) [2] カラダの動きが良くなる [3] 日常生活でも疲れにくくなる
      [4] 腰痛予防 [5] 肩こり解消

  • 体幹は脂肪の蓄積しやすい部分であり、トレーニングで内臓脂肪燃焼することによって、生活習慣病の予防を手助けすることができます。

  • 体幹には、大きな筋肉が集まっているので、トレーニングにより一定期間で筋肉量を増やしたり、脂肪を減らすことができ、太りにくいカラダとたるみがちな部分のシェイプアップを期待できます。
  • 筋トレ3033の流れ

    体温を上昇(大型サウナ) 体の柔軟(ストレッチ) 下半身の強化(マシーントレーニング) 体幹強化(エアロバイク)

    筋トレ3033シリーズ  筋肉をつける理想のプログラム




    筋トレ3033 モニター感想


    モニター登録し、3ヶ月なんとか無事終了することができました。運動を継続することで体を動かすことにも慣れ、楽しく通うことができました。運動をすることで、食生活にも気を配るようになり暴飲暴食が以前より減ったように思います。今回は3ヶ月間で体重2Kg、体脂肪率2%減らすことができたので、今後も週3回のトレーニングを続け、より健康的な体になれるよう頑張っていきたいと思います。

    3033のメニューを頂いた時は「出来るかな?」と不安を感じましたが、「頑張らず自分に合わせて」という言葉を頂き、楽な気持ちになり励みました。ふと気がつくと、高コレステロールだったのが、今では薬の量も半分に減って安定しているので大満足です。




    3033でウエイトの個人メニューを作ってもらい、週3回は実行、その後泳ぐというトレーニングを続けました。ウエイトと有酸素系のトレーニングを組み合わせことが、一番効果「テキメン」だと一般的に言われていますが、まさにその通りだと実感しました。楽しみながら体を動かすことは大切ですが、より効果を出したいのであれば、プロであるインストラクターにトレーニングメニューを作成してもらい、やり方を聞いたりするのが「得策」で、理想の体作りへの「近道」だと思います。


    本年で満77歳になり、現在のところ健康状態も良好です。ジムでの運動も年相応に無理せず楽しくやっています。私がやっていることは、月・水・木・金はジムで筋力アップを行い、木・金はプールでインナー、アウターのコースに入り、水中は抵抗がなく楽しくやっています。ジムの3033コースは、普段使わない筋肉をほぐすには最適な運動だと思います。今後も健康維持のため大いに活用し、元気に長寿社会で生きていきたいと思います。






    太りにくい「体作り」のQ&A

    Q 色んなダイエットをしたのですが全部失敗しました。こんな私でもやせられるのでしょうか?
    (女性 52才)
      A   筋力トレーニングとバランスの取れた食事が無理のないダイエットの一番の近道です。筋肉をつけ、代謝を上げた上でのダイエットは、リバウンドもありません。  
    Q 体脂肪を落とす為の有酸素運動は、食前と食後どちらが効果的ですか?(女性 41才)
      A   体の中にエネルギーが少ない方が体脂肪を燃やしやすいので、起床後や食事前が効果的です。  
    Q お腹周りとおしり、あと腕を細くしたいのですが、そんな事はできるのでしょうか?(女性 48才)
      A   やせたい部分を積極的にトレーニングする事により、部分やせも期待できます。普段あまり動かしていない部分は脂肪が溜まりやすいのです。  
    Q プールでやせることは可能でしょうか?(男性 35才)
      A   可能です。水圧を利用した筋力トレーニング(筋トレ3033)と有酸素運動(アクアレッスン)を組み合わせればベストです。
     
    Q 器具を使って筋トレするのと使わずにするのでは効果は違いますか?(男性 19才)
      A   器具を使わないトレーニングは基本的に負荷が自分の体重以下になります。器具を使えばそれ以上の負荷をかけることが可能で、より多くの種類のトレーニングができます。  
    Q 有酸素トレーニングは、筋トレの前と後とではどちらが良いのでしょうか?(女性 20代)
      A  

    筋トレの後に有酸素トレーニングを行うと、脂肪燃焼に効果的です。