新型コロナウィルス感染拡大予防への取り組みとご協力のお願い

2020年04月02日
スポーツクラブ

いつもスポーツクラブエスポートをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

当クラブでは、新型コロナウィルス感染予防のため、以下の項目について取り組みを行います。

 

また、会員様にご協力いただく項目もございます。

 

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

1、お客様の体調確認

 

感染予防のため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

■次の症状がある方など、該当する点があるお客様は、ご利用をご遠慮させていただきます。

 

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37℃以上の熱がある方

※ご来館前に自宅等で検温をお願いいたします

 

・この 14 日間で体温 37℃を超えた日が 1 日でもあった方

 

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

 

・咳、痰、胸部に不快感のある方

 

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 

・その他新型コロナウィルス感染の可能性がある方

 

・この14日以内に感染拡大警戒地域に行き来した方
・最近海外に渡航された方で、帰国してから 14 日以内の方

 

・この14日以内でご家族に緊急事態宣言発令に対象の都府県から帰省した方がいる方(2020年4月8日追記)

 

■次の疾病や服薬中の方は新型コロナウィルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。

 

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

 

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

 

2、入館時

 

■予めご自宅等でご来場前に検温をおねがいいたします。

 

■館内ご利用前に館内設置の消毒液にて除菌もしくは手洗いをお願いいたします。

 

3、各フロアー

 

■現在サービス一部休止の他、館内の消毒液を使用した掃除や巡回の徹底、マシン用消毒液設置、ランニングマシン 1 台置きでの利用等の対策を実施しております。お客様におかれましてもご理解とご協力をお願いいたします。

 

また、常時換気を行っておりますので厚着をしてご利用ください。

 

■トレーニングマシン利用後は、備え付けの消毒液を使用していただき、マシンの除菌のご協力をお願いいたします。

 

4、プログラムについて

 

■スタジオプログラムについては、当クラブのスタジオは常時換気ができる形状になっております。

そのためレッスン中は常時換気を行いながらとさせていただきます。いつもより厚着をしてご参加ください。

 

■参加者同士の間隔を 2m 以上あけられるように、当面の間スタジオプログラムに限り定員を 10 名とさせていただきます。整理券を各レッスン開始 30 分前に配布いたします。

 

■一部スケジュールが変更になる場合もございます。タイムスケジュールはホームページ及び館内掲示でご案内しております。

 

■レッスンスタート前の入口で体調の確認及び手の消毒をさせていただきます。

 

■レッスン終了後、ツールやマットの消毒にご協力をお願いいたします

 

 

今後ともスポーツクラブエスポートを何卒よろしくお願いします。